« ポン酢 | トップページ | サヴァラン »

GW天ぷら大会

4月30日。5月の準備のために築地へ。

いつもの喫茶店にいつものメンバーに会いに行く。

「GWさー、ヒマなら天ぷら大会しない?」

と仲買いのアノ方に誘われる。

「いいけど、河岸は休みじゃない。ネタ揃うの??」

「5月4日はやってるよ。うまく日を合わせてどぉ?」

…ということで、5月5日はGW天ぷら大会。

いつもの通り、豪華食材を揃えていただき、一同大満足!

「ところで…何で5月4日は河岸の営業日なの?」

「市場法でさー、3日を越えて続けて休んじゃいけないって決まってるんだよ。

世の中の食材が品薄になると、混乱が起きるでしょ!

いつ休むかは、東京都の職員の都合で決めてるんだろうけど(笑)」(※築地は東京都の管轄です)

なるほどねー!これも、世の中の仕組みってわけです。

|

« ポン酢 | トップページ | サヴァラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463208/29497998

この記事へのトラックバック一覧です: GW天ぷら大会:

« ポン酢 | トップページ | サヴァラン »