« 2011最初の贅沢ディナー | トップページ | 進化系シュークリーム »

2011今年最初の贅沢スイーツ

チョコレートタルトに続き…

「ひろみちゃんにお年賀ね!」といただいたメゾン・ド・ショコラとジャンポール・エヴァンのマカロン。

Photo_17

「メゾン・ド・ショコラは31日に表参道も丸の内もやってなくて、松屋まで行っちゃったわヨ!」

「何かさー、金満で中国人みたいよ(笑)」

こちらも彼女の提案で食べ比べることに。

メゾン・ド・ショコラはマカロン生地のアーモンドプードルの配合が少なくて軽い。ガナッシュを食べさせる、いかにもショコラティエらしい作り。

一方、ジャンポール・エヴァンはねっちりとしたマカロン生地が、いかにもフランス菓子っぽい。もちろん、ガナッシュはさすがのなめらかさ。

「好みが分かれるところだね」

面白い経験をさせてもらいました。

|

« 2011最初の贅沢ディナー | トップページ | 進化系シュークリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463208/38313217

この記事へのトラックバック一覧です: 2011今年最初の贅沢スイーツ:

« 2011最初の贅沢ディナー | トップページ | 進化系シュークリーム »