« 夏の旅行2011 その21 パリで三連発 | トップページ | ベトナムナイト »

夏の旅行2011 その22 くだらない買い物

今回の旅行で私が買ってきたくだらないもの…

Photo_4

マヨネーズさえ、トリュフ入り!果たしておいしいのだろうか??(笑)

Photo_5

ジャム好きの私の心を鷲掴みにするトランキットのジャム。プラムや梅の雰囲気のある桃、ペッシュ・ド・ヴィーニュとブラッド・オレンジ。

フランスのジャムというと、日本ではクリスティーヌ・フェルヴェールのものが人気だが、私はトランキットの方が果実味がだんぜんいいと思う。

Photo_7

トリュフの水煮はホールとアッシェを!

さて、いつの豪華料理に投入しようかしら??

Photo_8

香水瓶に入ったオリーブオイル。ちゃんとスプレーで噴霧できます!

しかもコレ、プロヴァンスで唯一AOCを持っている格式高いオリーブオイル。なのに、こんな遊び心が楽しい!!

Photo_9

ペセタキャンディー。これは次のバレンタインチョコレートの素材に。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年のヴァカンスは終わってしまったが…

もう、次(来年)のヴァカンスの予定を立てなきゃ!!

|

« 夏の旅行2011 その21 パリで三連発 | トップページ | ベトナムナイト »

コメント

Good morn です。

例のベトナム風レタスサラダ(?)・・と思ってスーパーに行きましたが・・。

シソ・コリアンダー・きゅうりが売切れだったので《レタス・モヤシ》に茗荷を加えたらめちゃ和風に(>_<)

最終的にポン酢が合ってたし。。
それなりに美味しかったけれど求めてた味では無く残念でしたょ。

投稿: shoko | 2011年7月26日 (火) 09時40分

茗荷は別に悪くないと思いますよ。
フライドオニオンをプラスすると、ポン酢でもだいぶイケるんじゃないかしら?

投稿: HIROMI | 2011年7月27日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463208/40957283

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行2011 その22 くだらない買い物:

« 夏の旅行2011 その21 パリで三連発 | トップページ | ベトナムナイト »