« 夏の旅行2011 その22 くだらない買い物 | トップページ | 違いがわかる? »

ベトナムナイト

旅行の反省会&次回の計画(早くも!)で集まった。

というか、集まって飲み食いする言い訳が欲しかったのかも(笑)

で、本日はベトナムナイト!

暑いのでビールで乾杯!!

Photo

鶏胸肉とキャベツのサラダ

海老せんべいにのせていただきます。

Photo_2

青パパイヤのサラダ

今回は青パパイヤを手に入れるのに、非常に苦労しました!

前日、いつも在庫してる渋谷の東急フードSHOWでなく、青山の紀伊国屋でふられ…

今日、築地でなじみの八百屋に聞いてみると持っていないという。仲間の八百屋に聞いてもらったら、今日は築地自体に入荷がなかったという。仕方ない、広尾のナショナル麻布に足をのばそう…その前に在庫を確認と思って電話をすれば、待てどくらせど出ない!!銀座の沖縄ワシタショップなら…と思い電話したらやっと在庫をみつけた!銀座に向かって歩き始めたら、なんと晴海通り沿いの八百屋で発見。

ま、そんなもんです。

こんなに苦労して入手すれど、メインではなくサイドメニューっていうのが悲しい(笑)

Photo_5

前日から漬け込んでおいたベトナム風スペアリブ

Photo_4

おなじみ、クレープ風春巻き

Photo_6

デザートは生姜風味のココナッツミルクのジュレ パイナップルのコンポートとラム酒のグラニテ添え

1betonamu_1

本日のおともです。

こんなに食べて飲んで、結局決まったのは日程だけ!!(笑)

次回旅行の詳細が決まるまで、いったい何度集まるつもりやら!!

|

« 夏の旅行2011 その22 くだらない買い物 | トップページ | 違いがわかる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463208/40962002

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムナイト:

« 夏の旅行2011 その22 くだらない買い物 | トップページ | 違いがわかる? »