« 寿司屋に並ぶ列 | トップページ | 野田村のワカメ »

第三日曜日の会

友人のご主人Nさん、趣味の会で第三日曜日私の家の近くまで来ていることが発覚(笑)

「じゃー、毎月第三日曜日は一緒にごはん食べません?」

「え~?いいの??」

「私も行く~」とKさん。

なんだかんだ言って「第三日曜日の会」になってしまった(笑)

…というわけで、第一回目第三日曜日の会のメニューは…

Photo_9

こごみと椎茸の白酢和え

「こごみ、今年初めて食べたかも」

「もう、名残りだけどね」

Photo_10

のらぼう菜のお浸し

Photo_11

玉蜀黍のゼリー寄せ

「もう、玉蜀黍?早いね!」

「今週、『8月号』の撮影があって…その残り。

1本400円だもん、自分のためにはまだ買えないよ」

Photo_12

新じゃがのそぼろ煮

「普通だけど、こういうの好き好き!」

Photo_13

槍烏賊、モロッコいんげん、アスパラガス、新玉葱の炒めもの

「お野菜いっぱいでうれしい!!」

Photo_14

実山椒入り和風ハンバーグ

「実山椒入りなんてオシャレ!」

「ちりめん山椒だけじゃ、もったいないじゃない!いろいろと楽しまないとね」

Photo_15

蕨餅 黒胡麻のアイスクリーム添え

「Hちゃんにいただいた京都のふたばのきな粉、何に使おうかと考えて…

ありきたりで申し訳ないけど、王道の蕨餅で」

「さっき一生懸命練っていたのはコレね!」

Photo_16

本日のおともたち。

今日が日曜日ってことは…明日は月曜日なんだよなぁ!

|

« 寿司屋に並ぶ列 | トップページ | 野田村のワカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463208/51894435

この記事へのトラックバック一覧です: 第三日曜日の会:

« 寿司屋に並ぶ列 | トップページ | 野田村のワカメ »